So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もあと少し [妊娠8か月]

今日の札幌は雪が一気に積もりました。
交通機関にも影響が出ているようです。

***

クリスマスも終わりましたね。
私は入院中なので、ご馳走は食べられなかったけど、ケーキは食べました。
来年は楽しいクリスマスを過ごしたいなぁ

体調はお腹の張りはありますが変わらず。頸管長は2cm台~4cm台で経過しています。
このまま年越しまでもってくれたらと思います。
赤ちゃん体重も着々と増え成長しています。
胎動は激しくなり痛く感じたりもしますが、お腹の中で何をして過ごしているのかなって、って楽しんでます。
あと2ヶ月以内には会えるんだな。
なんだかんだで予定日に少しずつ近づいています。
最初は超未熟児だと予想していたので帝王切開の予定でした。
でも年が明けたら頸膣分娩も可能なんですね。
そうなると色々不安や心配な事が出てきちゃいます。私は以前産科にも勤務していたので、お産は何度もみてきました。だから知識はあります。
それに前回、前々回の天使ベビーちゃんは時間は短いながらも陣痛→分娩しました。
でもかなり痛かった。
果たして、陣痛→分娩に耐えられるのか。
すっかり弱気な私です。
でもいざとなったらそんな事も言ってられないのね。その時は覚悟決めなきゃ。
そして心配ごともう一つ。
来春から夫の転勤で札幌に引っ越します。
出産と引っ越しが重なってしまいどうなるんだろう。
多分、産後は体を休める暇もなく引っ越し準備に終われていると思います。
その前に家探しもしなきゃいけないし。

落ち着くのは暖かくなってからになりそう。
そんな私の心配ごとをよそにお腹のベビーは今も激しく動いております。

皆さんもよいお年をお迎えくださいね。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

望

お久しぶりです。
ベビーちゃんとtonchikiさんも、お元気そうで良かった!
とうとう年越しを迎えますね。
二人のがんばり、すごいなぁ…どうか無事で!と、祈ってました。

札幌転勤のニュースにはびっくりしましたが、
こちらで何かお手伝いできることがあれば、と思います。

では、良いお年を〜(*^-^*)。

(ハンドル変えました。蒼こと望です)
by (2008-12-26 22:28) 

ah*yea

こんばんは☆
経過順調のようで安心しました♪
長い入院生活でたいへんだと思いますが
着実に出産の日に近づいているんですね☆
年明けもまたお忙しそうですが、tonchikiさん&ベビちゃん第一!
助けてもらえるところは助けてもらって、
なんとか乗り切ってくださいね!

札幌の雪はすごかったみたいですね~
北海道へスキーに行った妹家族が、
新千歳空港からフライトキャンセルで帰ってこれなくなってました。

来年がtonchikiさんにとって幸せに満ちた素晴らしい一年に
なりますように!
私は、あらためてtonchikiさんの妊娠菌を頂いていきま~す☆

by ah*yea (2008-12-28 20:24) 

ピーチティー

こんにちは♪
お二人ともお元気で何よりです。
本当に過ぎてしまえば早いですね。
心配事を探せばきりがないんですが、、
今はお腹の元気な赤ちゃんを励みに
頑張りましょうね。
私もいつ入院になるかわかりませんが
頑張ります。
来年もよろしくお願いします♪
by ピーチティー (2008-12-29 12:19) 

tonchiki

♪望さん
コメントありがとうございます。
せっかくお知り合いになれたのに引っ越しなんですよ。
さみしいです。
でも、望さんと出会えたことはうれしかったし、これからもお付き合いできればと思います。
これからもよろしくお願いします。

♪ah*yea さん
niceありがとうございます。
やっとここまできました。
かなり道は険しかったですけれど・・・。
ah*yea さんのブログもいつも拝見させていただいてます。
これからはコメント残しますね。
今年はah*yea さんにもコウノトリがやってくる事祈ってます。

♪ピーチティーさん
niceありがとうございます。
お互いにあともう少しですね。
私もやっと精神的に落ち着いてきました。
今年は忙しくなりそうですね。
それまで頑張りましょうね。


by tonchiki (2009-01-03 20:00) 

tonchiki

♪yuccoさんniceありがとうございます。
by tonchiki (2009-01-03 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。