So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ [妊娠9ヶ月]

今日は点滴が腫れてしまいました。
先生に「ちょっと早いけど、点滴はやめましょう。」って。
5ヶ月の点滴生活長かったぁ~
今はリハビリで体力もつけています。
やっと普通の妊婦らしくなってきたかな[exclamation&question]
まだまだ長い距離を歩くと疲れてしまいますが[がく~(落胆した顔)]
点滴抜いて、ちょっとお腹張ってきた感じ。でもまだ陣痛にはほど遠いね。
あさって久しぶりに外出して家探ししてきます。
体力的に余裕があれば、ベビーグッズも見てきます。
来週中に産まれなかったら、正期産になるため入院は出来ないらしい。退院しなきゃいけないのだけど、病院札幌、実家は北広島、自宅は室蘭。
どこに帰ればいいの?

とりあえず、来週入ったら積極的に動きます。
もしかしたら、36週で産まれてしまって早産になるかもしれませんが、今まで頑張ってきたから大丈夫だよね?
早くベビーに会いたいな。

産後の悩み [妊娠9ヶ月]

相変わらず色々な不安、心配事がありますが、産後について悩んでいます。
私は産後は早くに自宅に帰りたいのです。もともと予定していた入院期間を大幅に長期になってしまい家の事がとにかく心配です。
だから、家にいて家事とかは出来なくても家にいたいのです。
しかし母は実家に帰ってくる事を強く望んでいます。産後3週間は安静が大事だから、実家に帰ってきなさい、と。
今までそんな事言わなかったのに、急に言い出して。母からみたら実家に里帰りは当然だったみたい。
確かに安静にしなきゃいけないのはわかっているし母の言い分もよくわかります。だけど、うちは春から引っ越しもあるのでそうとも言ってられないんです。
昨日、母と話していて気まずくなってしまいました。
実家にも赤ちゃんスペースを準備してくれているみたい。
母も仕事をしているので、室蘭の自宅に来てもらうのは困難です。
だけど、自宅で赤ちゃんを迎える準備が全く出来ていないし。
夫は平日は仕事の帰りが10時過ぎで、土日も仕事の時があり部屋の掃除も出来ない状態。

産後ってそんなに疲れてしまうものですか?私の考えが甘いのかな・・・
でも実際には自宅で頑張っている人もいるし。

室蘭と実家の北広島がもう少し距離が近ければいいのに。
なんだか自分が長期入院にならなければこんな事にならなかったのにと。

はぁ~、これからどうなるんだろう。

命日 [妊娠9ヶ月]

今日は前回の天使ベビーの命日です。
去年の1月22日に私はここの病院妊娠5ヶ月(17週)で160gの男の子を出産しました。
あれから一年、口では言い表わせれないほどいろんな事がありましたが、今は再びお腹に新しい命が宿っています。
体重も前回の天使ベビーちゃんより10倍以上になり、胎動も活発です。
ここまで妊娠を継続出来たのも奇跡です。
きっと天使ベビーちゃん達が守ってくれているだよね。
本当は今日、お墓参りに行きたかったのですが、今の状況では無理なので、無事に赤ちゃんが産まれたら、家族3人で行ってきます。
私の方は副作用の強いマグネシウムの点滴が外れました。まだ張り止めのズファジランはつながっていますが、体のだるさはだいぶいいです。
また頸膣分娩にも耐えられるようにリハビリが開始になりました。
私は絶対安静ではなかったけど、ここ数ヶ月はお部屋にあるベッドから10mほどのトイレまでしか歩いていなかったので、かなり足の力が衰えてしまいました。
なので、今は頑張って動くようにしています。
そのせいか全身筋肉痛です。
今も色々な不安、心配な事があります。
あともう少しで会えるのは嬉しいけれど、陣痛に耐えられるかな、とか赤ちゃんは元気かな、とか。

あとは家が相変わらず片付いていなく、とてもじゃないけれど赤ちゃんを迎えられる状況じゃないって事。仕事が忙しい夫に任せるのも限度があるので困っています。
あとは家探しもしないといけません。4月からホームレス状態になるかもしれない。
ベビーグッズも何一つ揃えていなく、ここまで何も準備が出来ていない状態で出産を迎えるのはとても不安です。

でも赤ちゃんに会えるのは待ち遠しいです(≧ε≦)

ひとりごと [妊娠9ヶ月]

最近、また精神的に不安定です。
前回の天使ベビーちゃんの命日がもう少しっていうのもあるけど、色々な考えや悩みが頭をよぎって涙が・・・
本当にすっかり涙もろくなりました。
最近は毎日涙を流している気がします。
周りからみれば
「なんで泣いているかわからない。」
入院ももう少しでしょ。」
って言われてしまうけど、ここまでくるのに、本当に辛かったです。
口で言うのは簡単だけどね。
こんなに辛い思いをして産まれてくる赤ちゃんを果たして可愛がれるのかも心配です。
もし最初からこんな辛い思いをするとわかっていたら子供を望まなかったかもしれない。
不妊症で頑張っている人、本当にごめんなさい。
でも私みたいに妊娠はするけど、自然に妊娠継続出来ないのも辛いです。
点滴の副作用で、廃人のようになってしまうと、赤ちゃんの事も考えられず自分の事も考えられない。
何かを考えたり感じたりするのは疲れてしまって、毎日何も考えずにひたすら過ぎるのを待っ毎日です。

今回の入院で家族みんなが疲れ果てています。

天使ベビーちゃん達の事は私は忘れた事はありませんが、私の家族にとっては過去の事みたいで、命日も覚えていません。
やっぱり経験した人じゃないとわからないんだなって。
最近はあまりにも涙が止まらないので、社会復帰にも不安があります。
何かカウンセリングを受けた方がいいのか、心療内科に受診した方がいいのか。
今回の日記は私のひとりごとなので、コメントの受付はしません。

読んでくださりありがとうございます。
残りの妊娠生活も頑張ります。
nice!(0)  トラックバック(0) 

今年もよろしくお願いします [妊娠9ヶ月]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

私は年末年始も病院に入院中でした。
実は年末から原因不明の高熱に犯されていました。
幸い赤ちゃんには影響がなかったみたいですが、なんの熱かはいまだにわかりません。
多分、何かのウィルス感染[exclamation&question]だったのかな。
インフルエンザではなかったみたいです
今は熱も下がり、無事に妊娠9ヶ月を迎えました。
さすがにお腹も重くなり、動くのも大変です。胎動は痛いくらいに激しいです。
私の体重もかなり増えていますが、血圧、尿検査ともに問題ないので、このまま様子見ています。
赤ちゃんの体重は正常範囲内だけど、小さめみたい。
性別は以前は男の子と言われましたが、最近は女の子[exclamation&question]とも言われ、はっきりしない状態です。このまま出産までおあずけかな??

最近は寝る体勢に困っています。もともと仰向けで落ち着いていたのですが、腰、背中が痛くなり、左向いたり右に向いたりしても寝苦しい。
そして胸が苦しくなったり・・
もう少しの辛抱なんですけどね。横向きで寝ると赤ちゃんの胎動がすごく激しくなるんです。

今月でどうにかなるか。
もし来月までもてば入院の意味がなくなってきます。来月には点滴も外します。
[家]が病院の近くだといいのですが、うちは車で2時間(冬は3時間かかります)実家も車で1時間半。
本当は一度退院したいな。でも外出がいいところかな?って思います。
全然ベビーちゃんの物を揃えてないし、また春から住む家探しもしなきゃいけないし。

早く自由になりたいです。
夫は赤ちゃんに対面するのが初めてなので、まだ実感がわかないみたい。

もう少しで新しい家族が増えるのがとても楽しみです。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。