So-net無料ブログ作成
検索選択
お出かけ ブログトップ

連休 [お出かけ]

先日の3連休は皆さん、いかがお過ごしでしたか?
私は主人は19、20日とお仕事だったので、家でのんびりしていました。

21日は少し遠出してきました。
最近もつわりは続いているのですが、私はどうしてもハンバーグが食べたかったのです。
白老町のウエムラ牧場の上村和牛ステーキハンバーグを食べてきました。
ハンバーグ.jpg
大きさはあるのですが、あっさりしていたので食べられました。
やっぱりハンバーグは美味しかったです。

そのあとアウトレットまで行ってきました。
勿論お目当てはルクルーゼです。
近くのアウトレットにルクルーゼのお店が入ったので嬉しかったです。
なかなか高くてね。
アウトレットでもやはり値段は高めでしたが、30%くらい安かったと思います。
私はオレンジのココット・ロンド18cm型を購入。
二人分でちょうどいいかなって思いました。
ルクルーゼ.jpg
早速初仕事として肉じゃがを水なしで作ってみました。
すごく美味しかったです。
短時間なのに、野菜の水分と酒、みりん、しょうゆだけでこんなに美味しくなるのね。
夫もあまりの美味しさに驚いてみました。
今度は何作ろう・・・・。

久しぶりに歩いたのでお腹がちょっと張った感じがしました。
でも楽しかったです。

洞爺湖畔までちょっとドライブ [お出かけ]

5月6日(火)

今日は洞爺湖畔をドライブしてきました。
室蘭からは車で1時間くらいです。
まずは湖畔沿いにあるネパールカレー「ちゃいはな」さんへ。
昭和初期に立てられた民家を利用しています。
ちゃいはな1.jpg
私の頼んだラッシーと夫の頼んだアイスチャイです。
ラッシー.jpgDSC0001チャイ.jpg
そしてチキンカレー
カレー.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後は洞爺駅向かいにあるパティスリー・ヴィオレットさんへ
◆パティスリー・ヴィオレット◆
洞爺湖町本町185 浅野ビル102
TEL・FAX 0142-76-5543
営業時間: 9:00~19:00
定休日: 毎週火曜日・第一・第三月曜日 他不定休有り
喫茶6席
DSC00051.jpg
私が食べたサクラタルトです。甘さ控えめで美味しかったです。








DSC00053.jpg夫の食べたカフェエクレア!?
(正しい名前を忘れてしまいました)
そこにはクッキーも売られていて、おうちでのお土産用にも買いました。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドライブから帰宅しておうちでのんびり。
【今日の晩ごはん】
夫が昨日から煮込んでいたハッシュードビーフです。
DSC00062.jpg
小松菜とベーコン炒めといつものピクルスと一緒に。
あっという間のGWでした。

遅いお花見 [お出かけ]

5月4日(日)

今住んでいる北海道室蘭市にも桜が咲きました。
開花予想は5月5日でしたが、少し早かったようです。
私の住んでいる家からすぐのところに神社がありますがそこまでは階段で上っていかなくてはなりません。
でも上り終えたらキレイな桜が咲いていました。

1689373168937416893751689377
天気予報では明日から雨が降るそうです。
これらの桜も散ってしまうのでしょう。
しっかりと目に焼きつけてきました。

室蘭まで下見に。 [お出かけ]

今月下旬に引越しする室蘭市に下見に行ってきました。
札幌から高速道路を通って1時間半くらいです。

室蘭坂道.jpg室蘭市は坂道が多いところでした。
徒歩や自転車だとちょっとキツイかもしれません。










室蘭家坂道.jpg

家の前も坂道は続きます・・・・。












新居.jpg

今度の住まいです。
ここの2階に住みます。












室蘭駅.jpg

室蘭駅は小さいけれど、少し変わった形をしていました。私の家はこの駅から徒歩7分くらいだそうです。








地球岬.jpg

地球岬にもちょっと寄ってみました。
まだオフシーズンなのでほとんど観光客はいませんでした。









思ったよりも交通量の多い場所で、でも坂道も多いので車は必需品です。
道も少し複雑だし、慣れるまで時間がかかるかも!?でもやっぱり室蘭は雪が少ないです。
海沿いなので潮風が冷たいけれど。
あと10日で引越しです。

室蘭プリンスホテル

このホテルの隣がおうちです。                                                                                                                                                     

素敵な友人達へ感謝 [お出かけ]

今週に入って3日目です。
最近出不精だったのですが、札幌生活も2週間しかないため色々な友人に会ってきました。

月曜日
カラースクール[アート]で一緒に勉強してきた仲間が私の送別会を開いてくれました。ただでさえその気持ちが嬉しかったのに、なんと[exclamation×2]カラースクールの生徒さん、先生達からの寄せ書きを書いた色紙までもプレゼント[プレゼント]してくれました。涙が出るほど嬉しかったです[もうやだ~(悲しい顔)]本当にありがとうございました[黒ハート]

火曜日
高校時代からの友人と数年ぶりに会いました。彼女はとても器用な人でシルバーアクセを作る人です。
結婚祝いには私達夫婦の名前が入った携帯ストラップをプレゼントしてくれました。
その友達から今年アジア旅行に行ったお土産を頂きました。大好きなナシゴレンの素とカレーの素です。本当にありがとう[黒ハート]

そして夜には前の職場の同期と飲み会でした。
この同期とは一緒に働くうえでよく愚痴ったり、恋愛の話、仕事の話などたくさん語り合ったものです。
今回もたくさん語ってしまいました。
最後の方は記憶がありません[たらーっ(汗)]
でもすごく楽しかったです。ありがとう[黒ハート]


    ******


私は結婚しているけれど、大切な友人達とはこれからも末永くお付き合いをしていけたらと思います。
人の出会いって本当に大切。
出会うことすべてに意味があると言われています。
だから今までの出会いもこれからの出会いも大事にしようと思います。

札幌も春ですね [お出かけ]

晴れた空.jpg
最近の札幌は遅い春が来ようしているのか、気温が上昇[グッド(上向き矢印)]して天気もいい[晴れ]ので、雪がとけて車道もアスファルトがくっきりのぞかせています。
今日も10℃くらいあったんですよ~
こう天気がいいと意味もなく出歩きたくなります。
今日も札幌駅~大通り付近まで出歩いてみました。
トレンチコート姿の女性もちらちら見かけました。もうトレンチコートも映える季節になったんだなって嬉しくなります[るんるん]
そして私もねらっているアイテムの一つです。毎年トレンチ欲しいと思っているのですが、機会を逃してしまい結局コートのいらない時期になってしまう[バッド(下向き矢印)]
ベージュだけでなく、キレイ色のカラフルな色も出回っていますね。
今年は買えるといいな~[黒ハート]
お出かけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。