So-net無料ブログ作成
グルメ ブログトップ

友達と夜ゴハン [グルメ]

6月10日(火)

今日は久しぶりに夫抜きでこの土地で新しく出来た友達と夜ゴハン食べに行ってきました。
転勤族の私はその土地であまり知り合いも出来ず、寂しかったりもしたけれどこの土地にきてカラー診断をするようになって徐々に知り合いが出来ました。
今回は中華料理屋さんの醤醤さんに行ってきました。
オーナーがザ・ウインザーホテル洞爺(今度のサミット会場)の中国料理・ベトナム料理レストランで料理長をつとめた人で、とてもお料理がおいしかったです。
でもちょっとお値段もお高いのですが・・・。

たまには息抜きしないとね。
ずっと妊娠の事考えていると気分もブルーになるから。

こうやって夜に出歩けるのも今のうちだよね。
お酒飲めるのも今のうち。

この日は日中は暑かったのですが、夜は涼しく薄着だったのでまた風邪をひいてしまいました。
鼻水が止まりません。
本当にいい加減にしないと。

明日は甲状腺の治療にて内科受診です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへにほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いします。

春ですね~♪ [グルメ]

4月6日(日)
さくら菓子.jpg

引越ししてからなんだかんだで毎週札幌に行ってる。
今日も紅茶屋さんで桜紅茶と桜のパウンドケーキを買ってみました。
もうすっかり春ですね。

広島風お好み焼き [グルメ]

今日は広島風お好み焼きのひなちゃんに行ってきました。
私の中で札幌で美味しいお好み焼き屋さんは前に一軒あったのですが、老朽化のため去年の夏に閉店してしまいました。
それ以降、お好み焼きは家で作っていました。
でも夫はどうしても広島風が食べたい[exclamation×2]とだだをこね出し、ネットで検索しこのお店を見つけたのです。


焼きそば入りお好み焼き1.jpgうどん入りお好み焼き1.jpg

左は焼きそば入りお好み焼き、右はうどん入りのお好み焼きです。
中にキャベツ、もやしがたっぷり入っていて美味しかったです。でも本場の広島お好み焼きはもっと豪快な感じだった気がします。(高校時代の修学旅行に一度しか行った事がないので記憶が曖昧ですが・・・。)
お好み焼きはやっぱりカウンターの前の大きな鉄板で焼いてくれるのが嬉しいですね。
作っている所を見ているだけで美味しく感じてしまいます。
札幌の中では美味しいお好み焼きだと思いました。
でも、もし他にも知っている人がいたら教えて欲しいです。

次に甘いものが食べたくなり、隣のケーキ屋さんAliceに行きました。美味しいかどうかはわからなかったけれど、シュークリームが売りみたいでシュークリームを買いました。確かにシュークリームは色々なサイズが売られていました。
私達はその中でも小さいサイズでしたが、これでも大きかったです。
箱入りシュークリーム.jpg

箱に入っているとどれくらいの大きさなのかちょっとわかりずらいですね。








あほなのっくん.jpg

これくらいの大きさです。どれくらいかわかっていただけましたか(笑)




こちらもカスタードクリームが甘さ控えめで美味しかったです。



焼き鳥好きです [グルメ]

家の近くの焼き鳥屋さんに行きました。本当は室蘭に行くまで我慢(室蘭は焼き鳥名物ですからね)していたかったけれど、今日は作る気が全くなかったのです。なので行ってしまいました。
値段もお手ごろで美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
でも早く室蘭焼き鳥食べたいです。室蘭焼き鳥はネギではなくタマネギで、特製タレがついているらしい。

もう引越しまで3週間きりました。
でも引越し準備全然していません[たらーっ(汗)]

結婚式2周年 [グルメ]



今日は一足早く結婚式を挙げたバエレンタルひらまつにて結婚式2周年を祝いました。ちなみに入籍したのは6月なので、もう少しで結婚3年目になります。
今日はレストラン側からのご招待ということで特別メニューをいただきました。とてもおいしかったです[ぴかぴか(新しい)]まだ結婚してそれほど経っていないんだな[グッド(上向き矢印)]って。先は長いですね

スープカレーで夕ご飯 [グルメ]

スープカレー.jpg
今日は生理二日目。
私の場合、生理痛は激痛なので家事どころか動くのもやっとなんです。この2日目だけが辛いのです。
そんな訳で夫のリクエストで近くのスープカレー屋さんのSAMAさんからテイクアウトしました。ここのスープカレーはテイクアウトでも十分美味しいです。
早く夫が帰ってきて欲しいです。
グルメ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。