So-net無料ブログ作成

オールパン [料理]

6月18日(水)

アサヒ軽金属工業のフライパンとかお鍋とか知っていますか?
前に新聞広告に入ってきてずっと気になっていたのですが、とうとう買ってしまいました。
ここに引越ししてからオール電化なので、IHシリーズが欲しかったのが理由です。

買ったのはコレ↓です。
allpan_s_k35.jpg
なんだか広告見ると使えそうな感じがしたんです。
値段は高いけれど、ずっと使えるものが欲しかったのです。

このオールパンでパンやケーキもオーブン使わずに作れるみたいだし、水をほとんど使わずに野菜や卵を茹でられるのも魅力です。

これで料理に磨きがかかればいいのですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は生理周期23日目。基礎体温36.74度
ここまできたら今月は排卵しているでしょう。
なので排卵検査は中止しました。
あと一週間ほどで生理が来る予定。

去年の今頃は妊娠中で5ヶ月の安定期
でもお腹がちょっと張ってて薬を飲んでいました。
そして便意があってトイレに行ってお腹に力を入れると何か違うところに力が入っているような。
違うところとは膣!?
そんなはずはない!!って思いたかったんだけどね。
まさか数日後にあんな事になるなんて・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いします。



週末ごはん [料理]

5月18日(日)

最近週末は家でご飯を食べる事が多いです。
と言うのも、前の日記でも言った通り夫が作ってくれるようになったからです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【5月11日の夜ご飯】
ボンゴレ・ロッソ.jpg
ボンゴレ・ロッソを夫が作ってくれました。
夫は麺をゆでるタイミングを間違い麺が軟らかくなりすぎ失敗したと言っていましたが美味しかったです。
白ワインと一緒に召し上がりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【5月18日の夜ご飯】
回鍋肉.jpg
今回は回鍋肉を作ってくれました。
私がネギが苦手なのでネギ抜きです。
中華の代表的な調味料、甜麺醤、豆板醤もきちんと入っています。夫オリジナルの味です。
豚肉はブロック肉を一度茹でて入れてあります。
本当は野菜を素揚げしてから入れると出来上がりが水っぽくならないみたいです。
でも私は美味しく召し上がりました。

夫のお料理ばかりブログに載せていますが、平日はきちんと私が作っていますよ(笑)

天気が悪いので [料理]

5月5日(月)

今日は夫もお休みだったのに天気が悪く家でのんびりとすごしました。
祝日は外食になりがちなのですが、今日はのんびり家でごはん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今日のお昼ごはん】
りんごパン.jpgレシピ 炊飯器で☆紅茶アップルケーキ♡ by kouyoshiを参考にしてりんごと紅茶のケーキを焼きました。このレシピでは炊飯器を使って焼いていますが、私はオーブンでカップに入れて焼きました。







ランチ.jpgあとは野菜たっぷりのミネストローネです。このミネストローネは野菜を消費するときによく作ります。
実際この中にはタマネギが、人参、じゃがいも、セロリ。それとブロックベーコンが入っています。作ったのは5月3日なので、それから毎日コトコト煮込みました。味がしっかりして美味しかったです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今日の晩ごはん】
青椒肉絲.jpg夫が青椒肉絲を作ってくれました。
今の家に引越してから、キッチンが使いやすいみたいで時々お料理をしてくれるようになりました。
元々夫は今の職業についていなかったら料理人になりたいって言っている人なので料理は好きみたいです。
とても美味しかったです。
ちなみにこの青椒肉絲は市販の中華料理の素を使っていません。
ゴマ油がポイントみたいです。

ピクルス.jpg

私がよく作るピクルスと一緒に。
その他に昼ごはんの残りのミネストローネも食べました。









寒い日にはほっとするポタージュ [料理]

4月11日(金)

まだ北海道は寒い日が続いています。
そんな日はやっぱり温まるメニューって事でポタージュ。
今回はレシピ 「豆れんそう」でまろやかポタージュ★ by yoshiecoを参考にしてほうれん草と豆腐を使ったポタージュにしました。
ポタージュ.jpg

豆腐を入れることで牛乳を合わさり豆乳っぽくさっぱりとしていました。
そしてヘルシーです。
ほうれん草とタマネギがたっぷり入っています。
美味しかったです。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。