So-net無料ブログ作成
検索選択

カラーセミナーに行ってきました [趣味]

6月5日(木)

今日は朝早くから室蘭→札幌まで車で行ってきました。
私は趣味でカラーコーディネーター勉強をしていて、その中の似合う色を診断する「パーソナルカラー」の勉強中でもあります。
そのパーソナルカラーリストとして有名なトミヤママチコ先生が札幌に来るとの事だったので、行きました。

セミナーではとても勉強になりました。
彼女は穏やかな口調と品の良さが素敵な方です。
こういう人風に年を重ねていけたら素敵なと思いました。

*******

久しぶりにカラースクールにも顔を出しました。
去年の冬には色彩検定1級の勉強でお世話になりました。
でもその頃は妊娠5ヶ月でお腹も目だっていて、周りの方も喜んでくれたんですよね。
その通日後に赤ちゃんが天国に行ってしまってからも、スクールの先生方や生徒さんにも心配かけてしまいました。
なので、昨日久しぶりに顔を出したら喜んでくれました。
妊娠しても好きなカラーは続けていけたらと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。よければポチっとお願いします。

少しのんびりした休日 [趣味]

4月26日(土)

最近出歩いていたので、今日はのんびりと過ごしました。
家の近くに良さ気なパン&ケーキのお店を見つけたので、そこでケーキを買ってみました。
ケーキ.jpg
さくら紅茶と一緒に召し上がりました。
甘さ控えめで美味しかったです。
ここのクッキーもおいしいらしい。
あと食パンも美味しいとの事なので、今度かってみます。






ハーブ.jpgそれからハーブの苗を買ってきました。
私の好きなミント、バジル、ローズマリーです。
どれも重宝しそう。
早くたっぷりのバジルを使ってジェノベーゼを作りたいです。




マイペースでお勉強 [趣味]

4月4日(金)

5月に行われるアロマ検定を受検しようと思っていたのですが、今回はやめました。
アロマは好きだけれど、まずは生活に取り入れることから始めようと思います。
そしてもっと興味を持ったら11月の検定を受けてみようかな。
なんか今は勉強する気になれませんでした。
去年の色彩検定で頭を使いすぎオーバーヒートしたのかも!?

最近はアロマを生活に取り入れようと、まずは芳香浴を楽しんでいます。
今はリラックスしたい気分だったので、ラベンダーの香を楽しんでいました。
睡眠時には痰がまだからむので、枕元にユーカリのオイルを落としティッシュを置いておくとします。

今日のモデルさん パーソナル診断 [趣味]

秋.jpg

今日は友達がパーソナルカラー診断のモデルさんでした。
彼女はAUTUMNでした。
スパイシーカラーが似合うこのタイプは、都会的で大人っぽい感じです。
秋タイプにも種類があって、都会的なファッションが得意だったり、アジアンテイストが得意だったり。
彼女は後者で、アジアンテイストが好き。
ちなみにカレーも好きなので、スパイシーカラーが得意なのかな???

アクセサリーゴールドでたくさん身に着けても顔がアクセサリーに負けることなくさらっと身に付けられます。
またアジアンテイストも得意なので、木を使ったもの、そしてヒョウ柄、ヘビ柄も得意なのです。
芸能人で言うと、このタイプは叶 恭子さん、浜崎あゆみさん、優香さん、飯島直子さんがこのタイプです。

似合う色がわかって彼女はとても喜んでくれました。
やはり人が喜んでくれると私も嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

アロマ検定 [趣味]

アロマ検定
アロマ検定を受験しようとテキストを購入しましたが、まだ一度も勉強していません。やる気が低下しています。
まだ受験申し込みもしていません。引越しで住所が変わるので、その後にしようと思っていました。それも勉強のやる気が出ない原因の一つかも・・・。
独学はちょっと難しいかな。何か通信講座を検討して頑張ろうと思います。
去年受験した色彩検定1級では妊娠中で体調悪かったけれども勉強、勉強で大変だったので、今回は楽しみながら勉強したいです。

お花のパワーをいただきました [趣味]

フラワーアレンジメント.jpg
今日は久しぶりにフラワーアレンジメントレッスンを受けました。
1月に悲しい出来事があってからお花も見たくなかったし、キレイな色もみるのが辛くてレッスンをお休みしていたのです。
でも最近お花がキレイだなって思ったり、見ていて気持ちいいなって感じになりました。それに今月で引越しなのでこのまま終わっていまうのは寂しい。
久しぶりに参加してみて楽しかった[るんるん]
ずっと飾っておけるものがよかったので、今回はブリザーブドフラワーにしました。
さてどこに飾ろうかな[かわいい]
フラワーアレンジの先生はとてもパワーを与えてくれる人。
一年のお付き合いでしたが、お花のレッスンだけでなく悩みも聞いてくれたり、とてもお世話になりました。
本当にありがとうございました。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。