So-net無料ブログ作成
検索選択
ベビーに会いたい ブログトップ
前の10件 | -

チェックワン ファスト [ベビーに会いたい]

7月1日(火)

妊娠検査薬を使うときって、出来るだけ早い時期から測定できるもの選ぶ人多いと思います。
なので私はチェックワン ファストを選びました。
7062_1.jpg

今回これを使って陽性だったのですが、私は生理周期が26日~31日とズレがあります。
その中で今回29日目に検査しました。
それで陽性だったので、今月は生理予定日が29日以前だったんだと思っていました。
でも病院の先生の話を聞くと、この検査薬はhCGが、25mIU/mlあれば陽性になってしまうのです。
hCGが、25mIU/mlっていつ頃!?なのかですが、下をごらんくださいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
妊娠週数とhCGの分泌量
2週 0.2mIU/ml
3週 20~50mIU/ml
4週 50~200mIU/ml
5週 200~1000mIU/ml
6週 1000~6400mIU/ml
7週 4000~12800mIU/ml
8週 4000~256000mIU/ml
9~10週 8000~256000mIU/ml
11週~ 12800~64000mIU/ml  
http://www.ikujizubari.com/maternity/3-weeks.html参照
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これを見ると妊娠3週、つまり生理予定日前でも検査薬で陽性になる事が十分考えられます。
でも私は検査をして陽性だったので自分で今は妊娠4週頃、そして受診したのがその1週間後なので5週目くらいだと思っていました。
でももしかしたら今はまだ4週目くらいなのかもしれない。
だとしたらエコーをしても胎のうもうつらない事も考えられます。
病院の先生もまだ私の胎のうは4週目くらいって言われました。

この検査薬が悪いとは言いませんが、普通の生理予定日から1週間後に測定できるものの方が正確度が高いのかなって思いました。
1週間後に測定できるものはhCGが50mIU/mlで反応するので、生理予定日後でないと反応しないと思うから。
なので、生理予定日から測定できるのと生理1週間後から測定出来る検査薬、両方使って陽性になったら病院に行かれる方がいいかもしれませんね。
何気ない私の独り言でした。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ ↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます。よければポチっとお願いします。



お守りを持って [ベビーに会いたい]

6月22日(日)

お守りたち.jpg
明日はいつも持ち続けているお守りを持って病院受診してきます。
一つは友達からいただいたお守り
http://naturalton.blog.so-net.ne.jp/2008-03-18
もう一つは4月に東京に行った時に買った水天宮のお守り
http://naturalton.blog.so-net.ne.jp/2008-04-23-1

まずは赤ちゃんが子宮内に確認できますように・・・。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへにほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加しています。よければポチっとお願いします。

調子いまいちです [ベビーに会いたい]

6月21日(土)

なんだかお腹も腰も痛いです。
痛みじたいは軽度だけれど。
やっぱり病院に早くに行ったほうがよかったかな。
早く行ったところでエコーで何も見えないから尿検査のみなんだろうけど。

でも痛いのはよくない兆候!?
つわりみたいな症状は少し。
基礎体温も変わらず。

妊娠検査薬って異常妊娠も陽性になってしまうから、とても不安。

そして便秘気味・・・。
今は週数で行ったらまだ4週くらいだろうな。
まだまだ先は長い

元気な赤ちゃんを産むのって大変です。

早く妊娠生活を楽しみたいです。
とりあえず、病院行って少しでもよい報告が出来ればと思います。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへにほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いします。

問題突発 [ベビーに会いたい]

6月26日(木)

今日は内科受診。
前回の採血結果を聞きに行ってきました。
前回の日記はコチラ↓
http://naturalton.blog.so-net.ne.jp/archive/20080612
私はもう全く症状ないし気にしていなかったけれど、結果やっぱり甲状腺ホルモンの値が高い!!
って事で。
甲状腺機能亢進があるらしいです。

近々甲状腺科に受診予定です。
今まで、全く無縁だった分野だったので戸惑ってます。
いつから甲状腺の機能が亢進したのかな。
よく妊娠を機にホルモン値が高くなる事もあるんだけどね。
これを知らずに次の妊娠とかしてしまうと妊娠しずらかったり、流、早産の原因になるらしく、もしかして前回の流産の破水はこれが原因かなって考えてしまったり。

今後は甲状腺の治療もしていかなきゃいけけなく、つくづく自分は病院から離れられないんだと思いました。

まだまだ先は長い・・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへにほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いします。


妊娠検査薬の結果 [ベビーに会いたい]

6月25日(水)

生理周期30日目 基礎体温36.74度

今日は天使ベビーちゃんの予定日です。
昨日、夫が帰ってきてから妊娠検査薬を使ってみました。
夫には「まだ早い」と言われましたが・・・・。

  結果は

 ↓ ↓ ↓ ↓

妊娠判定.jpg

一応陽性反応でました。
嬉しさ反面、これからたくさんの壁にぶち当たると思われるため、まだまだ不安がいっぱいです。
とりあえず、来週に病院に行ってきます。
まずは子宮内にGSが見られますようにに・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへにほんブログ村 マタニティーブログへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。よければポチッとお願いします。
     

今日の夜に検査します。 [ベビーに会いたい]

6月24日(火)

生理周期29日目 基礎体温36.74度

昨日に比べたら基礎体温下降[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]している。
実は昨日は睡眠時間が少なくあまり寝ていないのに測定したから、体温が高めだったのかな。
そして今日の体温も私の中では高温期の値だし。

今日はかムカムカもするし唾液が多い。
そして便秘がひどくなった気がする。
なんで便秘??
昼はカレーうどんを作ってたべようとしたけど、なんだか食欲がなくイチゴを摂取。

やっぱり妊娠しているかちょっと期待しちゃいます。

今日の夜、夫が帰ってきたら検査します。

もし検査結果が陰性でも来月頑張りますので、その時は暖かく見守ってくださいね。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
↑ ↑ ↑ ↑ 
ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いします。

今日も高温期 もしかして・・・ [ベビーに会いたい]

6月23日(月)

今日の生理周期28日目 基礎体温36.95度

なんか基礎体温がいつもに比べて高い感じ。
昨日はなんだか胃の調子がムカムカしていてあまり眠れなかったんです。
もしかして食べつわり!?
でもつわりってこんなに早くくるのかな?
ただ単にお腹の調子が悪かったりしただけかも。

う~ん
やっぱりかすかに期待していまいます。
妊娠検査薬試しちゃおうかな。
でに今日は夫が仕事で泊まりなので今日は我慢。
明日の夜か、明後日まで生理こなかったら試してみます。

明後日は天使ベビーの予定日だから・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近『自分の似合う色』を診断する、パーソナルカラーをする機会が増えて嬉しいです。
その『似合う色』を診断する時に使う色のついた布(ドレープ)をみると癒されます。
parsonal2.jpg
ずっと妊娠の事を考えると暗くなりそうだから、好きな事、趣味などを上手に取り入れながら進んでいきたいと思います。
最近興味あること。パン作り、お菓子作り
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いします。

早く使いたいけれど。 [ベビーに会いたい]

6月22日(日)

生理周期27日目 基礎体温36.89度

私の生理周期は26日~31日と不順なんです。
もしかしたら、もしかしたら
今月タイミング合わせられたかな?とかすかな期待をしてしまう。
なんか多少ムカムカ?するような
でもそれは昨日のお酒の飲みすぎだろう・・・・・

妊娠検査薬使いたい!!
けど、まだ早いよね!?
今までもそうやって無駄になってしまった検査薬達・・・・。
やっぱり周期31日目まで我慢ですね。
31日って今月の26日か。

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いします。

去年の6月20日 [ベビーに会いたい]

6月20日(金)

去年の今日は恐ろしい事が起こってしまいました。
朝方4時頃、お腹がパーンと張り、目が覚めました。
「下剤が効いたのかな」
と、トイレに行って力をいれると[exclamation×2][どんっ(衝撃)][exclamation×2][どんっ(衝撃)]・・・・・・。

青ざめました。
力が入るところが肛門ではなかったのです。

「なんか出てくる[exclamation×2][exclamation×2]
と、恐る恐る鏡で見てみると、膣から透明の風船のようなものがのぞいてました。
「大変[exclamation×2][exclamation×2]
と、夫と起こし病院に電話。
陣痛も始まってしまいました。
「すぐに救急車できてください」と言われ、病院は家から目の前だったけれど救急車で行きました。

診察の結果・・・・。
「胎胞(赤ちゃんを包んでいる膜)が膣から出ています。
このままおいておいても感染したり、破水するのも時間の問題。そして7ヶ月過ぎないと赤ちゃんは助けられない。」

あれだけ楽しみにしていた赤ちゃん。
すごくショックでした。
でもいきなりすぐ赤ちゃんを娩出なんて出来ない。
とりあえず、陣痛抑制剤の点滴をしました。
「もしかして、このまま陣痛が落ち着いたら助けられるかも!?」と、私なりのかすかな期待を持ちながら。

でも点滴をするとその副作用で私の脈拍はどんどん早くなっていました。
でも陣痛は抑えられなかった。
熱も上がりました。
私の意識ももうろうとしていました。
夫は仕事を休んでずっと付いていてくれましたが、そんな私の姿を見てられなかったみたいです。

とうとう二人で悲しい決断しました。

点滴を外すと、3時間後に赤ちゃんが娩出されました。
夫も立ち会ってくれました。
289g、21dmの男の子。
夫に似ていました。

赤ちゃんをダッコしながら親子3人で過ごしました。

今回の原因は絨毛膜羊膜炎でした。
感染していたみたいです。
もし万が一、赤ちゃんが元気に生まれたとしても感染にかかっていた恐れもあると言われました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回この辛い出来事をブログで書いたのは皆さんに知らせたいためではなく、自分で忘れないように残しておきたかったからです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。
私はまだ思い出すと涙が出ますが、元気な赤ちゃんに出会えるまで頑張ります。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いします。

去年の6月19日 [ベビーに会いたい]

6月19日(木)

去年の6月19日
私は妊娠5ヶ月19週目に入ったばかり。
「もう少しで20週で折り返し地点だわ」って楽しくマタニティ生活送ってた。
前日の妊婦検診でも問題はなかったの。
夫も仕事の合間みて検診付いてきてくれたんだけど。
夫は先生に「万が一異常が起きたらどうしたらいいんですか?」
と、夜間の救急受診のことも聞いてて。
「なんでこの時期に?もう少しあとになってからでも遅くないしょ」って思ったけれど、今となっては聞いておいてくれてよかった。

19日、いつもよりお腹がパーンと張った感じあって。
便秘気味の私は
「便秘のためにガスが張ってる?」と、下剤を内服し、少し歩いて便秘を軽減させよう!と。
札幌駅周辺でお買い物して歩き回った。
友達に赤ちゃんが生まれたばかりなので、出産祝いにとベビー服売り場へ。
「赤ちゃんの洋服ってカワイイ!、近々私の子にも買わなくっちゃ」

前日の検診で私の赤ちゃんは男の子って言われたので楽しみだったんだ。

結局、歩いたけれどあまりお腹の張りは軽くならずにおうちで休んだ。

その日は夫の帰りが早かったので、なぜか近くのイタリアンのお店でご飯を食べて。
生まれてくる赤ちゃんのの事を話しあったんだ。
あと数時間後に何が起こるとも知らずに・・・。
                   続きは明日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の基礎体温 36.7度、周期24日目
今日はいつも見ているドラマの「ラストフレンズ」の最終回。
見なくては!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
↑ ↑ ↑ ↑
ブログランキングに参加しています。よければポチっとお願いします。



前の10件 | - ベビーに会いたい ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。