So-net無料ブログ作成
検索選択
妊娠2ヶ月 ブログトップ

最近の症状は [妊娠2ヶ月]

7月17日(木)

今日の室蘭市は雨です。
そして寒いので、長袖のトレーナーです。
テレビでは日本は真夏日のところが多いと言われていますが、真夏日どころか20℃もないんじゃないかな。
つくづく日本は広いなって思います。
私個人的には暑いのは大好きなので、気温30℃以上あるとかうらやましいですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体調はまずまずです。
実は今週始め、あまりにも便秘がひどくて座薬の下剤を使用しました。
それが効きすぎて、すっきりしたけれど、赤ちゃんにひたすら謝っていました。
もうこの下剤は使いたくないです。
そして便秘対策として今は
☆水分を摂る
☆朝にバナナヨーグルト牛乳をオリゴ糖入れて飲む
☆カマ(酸化マグネシウム)を内服
野菜摂取を多く
☆寝る前にラブレ飲んでます。
で様子見ているのですが、また便秘です。

ちなみに出血は極少量が出たり出なかったり。

つわりに波があり、食べれる日もあれば今日はずっとムカムカしていてあまり食べられないし、食欲がない。
食べ物の事を考えるとムカムカするんです。

あとは非常に眠いです。
寝ても寝ても眠いzzzzzz

今週月曜日は病院受診でしたが問題なかったです。
エコー写真はあまりにも画像が悪すぎてよくわからないので、今回はアップしません。
来週、もしかしたら予定日がわかるカモ!?

あ~、便秘さえよくなってくれればもう少し気が晴れるのに。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ

出血が!! [妊娠2ヶ月]

7月13日(日)

今日もいい天気ですね。
ここ室蘭市も25℃くらいあって過ごしやすいですよ。

実は先週金曜日に出血が出始めました。
茶オリ程度なら様子みようかと思ったのですが、鮮血に近かったので嫌な予感がして近くの救急外来に受診。
初めて受診する病院だったのですが、札幌の先生が何かあったら室蘭市のこの病院へ、とお手紙を用意してくれていたので安心でした。
実際ここの病院の先生はとてもよかったです。
すごく説明が丁寧で、優しかったです。
そして、赤ちゃんですが元気でしたよ。
エコー.jpg
3日前よりも大きくなっていました。
出血はおそらく、胎盤の出来る過程での出血か、内出血のものかと言っていました。
とりあえずよかった。
いつでも不安があったら受診してください、と言われ安心しました。
その後も出血はありますが、付着程度です。

今はまだ便秘に侵されています。
皆様からのアドバイスを役立てて、お腹の動きは多少いいのですが、肝心のものが出ません。
でもね、よく考えるとあまり食べれてないからかな。
喉越しのいいものだったり、水分だったり、ちょこちょこと。
そして米を数日食べていない事に気づきました。
そのせいもあるかも・・・
しばらく様子みてみます。

金曜日受診したお陰で土日はのんびりと。

そういえばお腹の張りは便秘によるものだったかもしれない。

そしてあしたも札幌に受診です。
早く予定日が知りたいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます。

便秘にものすごく悩んでいます [妊娠2ヶ月]

7月10日(木)

今は結構穏やかに過ごしています。
つわりはありますが、昨日は友達とランチをして楽しむ事が出来たし、上手に付き合っていきたいです。

今の悩みは・・・。
便秘です。
今までも妊娠中は便秘に悩まされてきました。
前の妊娠時に私が「トイレで踏ん張って赤ちゃんが出るのがコワイんだ。」
って友達に言ったら、
友達は「どんなに踏ん張っても赤ちゃんが出ることはないよ。」って。

でも私の場合は赤ちゃんの胎胞が出てきました(直接の原因ではありませんが)

次の妊娠時もトイレで力入れたら破水しちゃうし・・・・。

もう怖いんですよね。
それで対策として今回の妊娠前から便秘に効果のあるファイバー入り青汁を飲み始めてすごく効果を実感できたのですが、妊娠した途端、便秘です。
食物繊維も多く摂っているし、野菜も多く、雑穀米食べたり、食べ物にはすごく気を使っていますがダメです。
運動と言っても、私の場合お腹の張りもあるのでなるべく安静にしていたいし。
病院側ではラキソベロンとアローゼンを処方していただいたけれど、効きすぎるとお腹にかなり負担がかかるし。
コントレックス飲んだり、ネットで見つけたオリゴ糖も効果なし。
プルーン食べても・・・。

本当に真剣に悩んでいます。

どなたか便秘に効果ある対策知っていたらぜひ教えてくださいね。
にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへにほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます。今日もよければポチっとお願いします。



症状が出てきました、そして・・・。 [妊娠2ヶ月]

7月8日(火)

週末の土日からつわりがぐっと強くなりました。
今までもつわりは経験しましたが、多少ムカムカする程度で食事は食べれていたのです。
いわゆる食べづわりだったのです。

でも今回は食べても食べなくてもムカムカしています。
そして何度かトイレに・・・・。
今回はつわりは生理予定日くらいからあったので早かったです。
でもちょっとひどいかな?
これで赤ちゃんが元気ならいいのだけど、繋留流産でもつわりは続くみたいとネットにあり。

そして日曜日から茶オリが少し出始めました。
たまにうっすらピンクがかった出血もあり。

お腹もまだ初期なのに張るし。

ひたすら安静にしていました。

次の受診日が待ち遠しかったです。

本日受診日。
今日って何週目くらいなのかなぁ
まだ5週後半か6週目入った頃なのかな?
とにかくお腹の赤ちゃんを確認出来ればって思っていました。
そして待ちにまったエコー
すると、先生より嬉しい一言が。
「心拍見えるね。前回よりすごく成長しているよ」ekoko.jpg
「えっ、もう確認できたの?」

すごく驚きましたが、嬉しかった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
本当によかったです。
壁を一つまた超えました。
でも前回とった膣培養からカンジタらしきもの検出・・・・。
そして採血データーもちょっと低め。
血液をさらさらにするお薬を飲む事になりました。
お腹も張るので早いけれど、張り止めも。

とりあえず、嬉しかったです。
これからまだまだですが、頑張ります。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます。よければポチっとお願いします。

不安な日々 [妊娠2ヶ月]

7月2日(水)

毎日なにかと不安です。
今の症状は腰痛下腹部痛、つわりです。
腰痛は全然軽いんだけど、ネットで調べたら流産の兆候!?にもあるし。
なんだかあまり妊娠初期症状に腰痛を訴える人いないし。

下腹部痛はあちこち痛みがあります。
左だったり、右だったり、付け根の部分だったり、胃が痛かったり・・・。

つわりはまだ全然軽い方ですが食べても食べなくてもムカムカしてて。
でもつわりはあった方が少し安心します。

そして今日、基礎体温が下がってびっくりしました。
なんと昨日の36.78度から35.7ですよ!
あわてて再検したら36.67度でしたが。

もう色々考えすぎて疲れました。
考えすぎて禿げそうです。
明日受診してこようかな。
このまま来週の火曜日まで待てない・・・・・。

先はまだまだ長い~

にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます。

病院に行ってきました(胎のう確認) [妊娠2ヶ月]

6月30日(月)

今日で6月も終わりです。
今日は朝早くに出発し室蘭市→札幌までJRで受診してきました。

診察の結果・・・・・・
胎のうが確認できました。
eko-.jpg
でもまだ小さいです。
私は生理周期が少し不規則なので、今が妊娠何週目?って言うのがわかりません。
大抵は生理周期がはっきりしていると、受診した時点で予定日を出してくれるんだけど、私の場合は心拍が確認されてから成長をみて決まるそうです。
でも私は先週の火曜日に妊娠検査薬をして陽性だったので、おそらく5週に入ったか入ってないかくらいなのかな。
ネットで胎のうの大きさの正常値とか調べてしまったけけど、ネットは良い情報も悪い情報も得る事が出来るので、私はそのたびに一喜一憂していたから今回はネット情報を控えようかなって思います。

今日は培養と採血としてきました。
私は血液も以前ひっかかっていて、抗リン皮質まではいかないけれど、血流をよくするために血液をさらさらにするお薬を飲んでいました。

次回の診察は来週の火曜日。
赤ちゃんが大きくなりますように・・・。
にほんブログ村 マタニティーブログへにほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます。

妊娠2ヶ月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。